ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 パシフィック・ストームの外伝1巻を読んでそんなことを思った。やられたらやられた分だけやり返す、過去の恨みつらみは水に流して協力を求められれば協力するTFT戦略のやり方だが、大勝利は難しい代わりにこつこつと地歩を築いていくのにはいい。そしてネットの中での自分の居場所を見つけることこそ、ブログ運営にとっての勝利っぽいのだ。あるいは何ものかに負けずに更新し続けていれば勝ちなのか。
 で具体的な方法なのだが――とりあえず思いつく限りでいくと。

・リンクされたらリンクし返す
・トラックバックされたらトラックバックし返す
・コメントされたらレスした上で、コメントしに行く
・批判されたら反論する。
・賞賛されたら賞賛する。
・説得さたら説得する?
・ブクマされたらブクマページをブクマする?

 ……どんどん分けがわからなくなってきた。まぁ、頭の三つは分かりやすいし、じぶんなりに分かりやすい形でまとめておけば、のほほんとネットの海をかきわけていく助け程度にはなりうるかなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/287-c84b39ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。