ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 記事を書くのに調子の乗らないときは短い周期でけっこう訪れる。今週のジャンプの感想を書いていたときは「攻撃的で相当切れる」状態だったのに、ハヤテの感想を書いたときは「後から何とか形にするのが精一杯」な状態だった。

 まずかったのはいつもと違ってパソコンの前で読む態勢になってしまったことだ。
 私の場合、もっとも良いアイデアは移動中に(ただし運転中はのぞく)思い浮かぶ――それに入浴中と終身直前が次ぐ――わけだが、そんな時間をとれずに記事を書き出してしまった。
 うんうん唸りながら書いていても筆は進まず、散歩してから書いたほうが手早く仕上がるくらいだろう。
 まぁ、だからといって書き上げたものを死蔵したりはしない。著者が微妙と思っても、読者によってはおもしろいと思うだろうし、記事が上げられずに期待外れさせるよりは記事がつまらなくて期待外れされるほうが好ましいと考えているので。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/29-623fcacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。