ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
 ブログごとに置けてポケモンみたいなバトルが楽しめるサービス。漫画とかを語る・・・さんのところで見かけて興味をひかれたのでカウンターの下に置いてみた。設置は簡単で名前などの設定をしたら表示されるタグをフリースペースに貼り付けるだけ。
 こういうお遊びはそれでもハンニバルは進むにこそ相応しいのだが、β版段階では「はてな」に対応は望めない。いや、正式化しても無理かな。いちおうゲーム以外の期待としては、戦闘のログをたどることによるアクセスアップ効果がある。まぁ、いちおう、だが――興味をもってではなく誤クリックでくる人のほうが多そうだ。
 ここはブログ論を語っているのでブロガーしか登録できないブログバトラーを置くのに適しているといえば適しているかもしれない。

 それはともかく、私のバトラーが弱すぎる。こちらから勝負を挑んで勝ったためしがない……五行をもとにした相性があるみたいだから、そのあたりも気にしなくちゃいけないんだろうな。たたかうと回復魔法だけでは勝利は覚束ない様子だ。

ブログバトラー
コメント
この記事へのコメント
をを・・・
バトラーが設置されてますね^^
私のも物凄く弱いですけど、キャラ作り直すと結構強くなるようです。

自分はバトラーで戦ったら必ずそのサイト見てみるし、挑んでくる人も同じ傾向なようなので結構来訪者増えるかもしれませんね^^

・・・まあバトラーが流行ればですが。
2007/03/06(火) 02:07 | URL | KII #-[ 編集]
 コメントどうもです。

 ネットサーフしていて見かけたら勝負を仕掛けたいと思っているのですが、今のところ偶然みかけるという機会には恵まれていません。
 もう少し普及してほしいところです。

 バトラーはあまりの弱さに作り直したい気もするのですが、戦いのログがあるから気が引けてしまいます。
 更新におうじて能力が変わるようなので、今はその変化に期待してます。
2007/03/06(火) 02:26 | URL | こいん #7rOtuwVw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/294-091d738e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
