ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 私はブログにおくリンク集のコメント欄を開放したままにしておくか、閉じておくかは状況しだいで判断している。どちらが良いともいえないからだ。
 コメント欄付きのメリットとしては相互リンクの依頼などが滞りなく行えるためリンク集そのものを充実させていきやすいこと、デメリットはコメント欄からのリンクが混じってリンク集のSEO上の効果を減じてしまう可能性があることだ。
 この二つを綱引きさせた結果、私は相互リンク集を新しく立てることにした。そうすれば今までのコメントは流されて不均衡が一時的に解消される。最終的には元の木阿弥になるにしてもそうなったらまた新しいページや分割ページを作ることでバランスを保てばいい。道具として求めた機能を果たしてくれること、それが大切だ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/308-693f1af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。