ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 使っているブログのちょっとした好き嫌いを挙げてみる。サービスについての意見で、そこで運営されているブログへの意見ではない。

1.seesaaブログ
 デザインはシンプルだが元から凝らない人間なので問題なし。自由度は高いし重さも感じない。記事をメモ帳に書いてコピペして保存するだけのスタイルだからかもしれない。

2.livedoorブログ
 付き合いの長さによる愛着の側面が強い。はっきりいってこれを基準に慣れてしまった。サービスだけなら中の下かもしれない。

3.FC2ブログ
 テンプレの多さと更新の手軽さは魅力。ライブドアに慣れたせいで操作性に戸惑うことあり。

4.JUGEMブログ
 まだ評価するほどの蓄積がないだけかもしれないが可もなく不可もなく。グーグルアドセンスが一個使われているのがマイナス。

5.アメーバブログ
 時間帯によって重かったり開けなかったりする。使えないタグが多かったり広告が目立つ位置に出たりも減点要因。

6.DTIブログ
 ping送信設定ができない。ブログサーチにヒットしない。中途半端というかブログ未満なところがある。

7.はてなダイアリー
 ひとことで言ってダサい。液体燃料ロケットの時代に固体燃料ロケットが頑張っているような違和感。

8.楽天ブログ
 ちと排他的。スパム対策として360度の方針転換からのトラックバックを禁止しておいて、私の楽天ブログからは一向にトラックバックスパムがなくならないのは不愉快。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/31-6df42b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。