ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
 このところ体調が優れないのと気分の問題があってこのブログの更新頻度が少々低下していたのだが、そのわりにアクセス数は安定していて100ていどは維持できている。もちろんニュースサイトに取り上げられたときには対抗できるものではないけれど、いつものふよふよした状態のアクセス数からそれほど大きな差があるわけじゃない。
 原因はこれでも意外と検索エンジンからのヒットがあること(ずっとオレのターンでくる人が何を見たいのかはしらないけど)、ニュースサイトから過去にもらったリンクの一部が恒久的に作用していることなどがあるのだろう。
 なかなか良い感じだ。

 まぁ、私の「更新しない」という時間感覚が3日程度で気にしすぎなのだという説もある。本当に大事な読んでもらうことに関してはやはり大きな失点をきっしているかもしれないし…。
コメント
この記事へのコメント
私のBLOGは三日旅行に行っていたら、アクセス0という日を記録しました。まぁ、大したことは書いてないので当然の結果ですけどね。
2007/03/29(木) 16:52 | URL | 鵲 翔平 #-[ 編集]
 写真のブログなんですけど、私のブログの中にもちょっと放置すると0になるものがあります。
 かと思うと何も更新していないのに3人くらい来ていることもあって不思議です。アクセスもけっこう読めないところがありますね。
2007/03/30(金) 01:10 | URL | こいん #7rOtuwVw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/315-74f0a09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「このブログは更新しなくても意外とアクセス数が落ち込まない」(from 明日は明日の風が吹く)を読んで。 原因はこれでも意外と検索エンジンからのヒットがあること(ずっとオレのターンでくる人が何を見たいのかはしらないけど)、ニュースサイトから過去にもらったリン
2007/03/29(木) 05:01:49 | 北の大地から送る物欲日記
