ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 このブログは更新しなくても意外とアクセス数が落ち込まないにトラックバックをいただいた北の大地から送る物欲日記 - 今月のアクセス数見ながらを読んで思ったのだが、更新しなくてもアクセス数が安定しているのは素直に喜んでちゃいけなかったのかもしれない。
 つまりは常連さんが全体に占める割合が少ないことを示している場合があるので。更新されていなくても様子見に訪れる人がいたのならよいのだが……。
 最強なのは更新しなくてもコメント欄などが動いていて読みにくる常連さんがいるって状況だ。たとえば全周無警戒はフレームにはてなアンテナをいれて、私が手を出さなくても変化があるようになっている。
 このブログは別にそういうのじゃないから、やっぱりアクセス数の低下が鈍いのはどうかと思うのである。現象は受け取り方しだいでプラスにもマイナスにも見える。
 だからプラスを生み出すのが難しくなる。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/317-d781b6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。