ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
 やろうと思えば出来ることにかつて読んだ作品の感想を思い出すだけで書き上げるというものがある。さすがにあやふやな記憶から字数は少なく留まるだろうが、それなりにまとまりのよい記事が書けそうな気がする。
 それに結局、読んだ事実に変わりはないのだから、それが1時間前でも1年前でも極端に大きな差があるわけではないのかもしれない――読んでない作品の感想をでっちあげてしまうわけじゃあないのだから。

 それでも私が思い出し感想記事を書かないのは当面はその必要に迫られていないことと、そのような記事が書けそうな作品ほどできるだけ良い感想記事を書きたいと思ってしまうからなのだろう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/326-5fbbbd16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
