ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 たぶんそういうジャンルがあるんじゃないかと思う。オタク視点からの市場調査のようなことをしているサイトからこの頃360度の方針転換が良く紹介されている。それもほとんどは考察記事ではなく純然たる感想記事――しかも単行本ではなくて話題の作品の新連載感想が載った雑誌の記事だ。
 どうも彼らにとっての記事需要はニュースサイトやレビューサイトとは違っている。彼らが求めるのは深い考察でも長文感想でもなく、コンパクトにまとまった「惹句」なのである。そういう惹句が私の雑誌感想記事にはいくらか潜んでいるらしく紹介される原因になっているようだ。

 もちろん検索順位があることや、それなりの規模・引用実績がある=そこそこの信用性があることも影響しているのだろう。これはこれで面白く、思わぬ読者や刺激をもたらす要素として歓迎できる。
 アキバ系ブログは私の惹句を利用する、私はアキバ系ブログからのリンクを利用する。それでいいし、分かりやすい関係の方が付き合いやすい。


・私が紹介された記事の例
畳の格闘技「かるた」はいと奥深き!! 競技かるたを題材にした漫画「かるた」
たなかのか・タビと道づれ1巻発売 「オレを道づれにして!」
ブクロBlog(池袋ブログ):【書評】「未来日記 第3巻」ヒロイン我妻由乃の暴走は止まらない・・・ - livedoor Blog(ブログ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/332-eebde9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。