ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 と、ふと思ってしまった。どう考えてもアフィリエイトをやっているサイトの方が炎上しやすいのだが、人間的要素を見ると炎上を起こすような読者はアフィリエイトのあるサイトに寄り付きにくいとも言える気がするからだ。
 アフィリエイトは別に損害を読者に与えるわけではないのに、それすら許せずに立ち去るような人は、他にも許せないことをたくさん持っているのではないか。むしろ、そっちに引っ掛かった方が火消しに苦労しそうな気がするのだ。
 いちおうの市民権をもっているアフィリエイトよりも、いろいろな価値観が衝突しやすい難問を彼らに見つけられてしまうといろいろ厄介だ。それを防ぐにはあらかじめ価値観の多様性を受け容れてくれそうにない読者をアフィリエイトをみせることで弾いてしまうのも一手かなー、なんて。
 どちらにしろ一端ことが起これば、無数の意見が寄り集まってくるのだろうが、ことが起こる可能性をアフィリエイトが減らせるのか、やはり増やすのか、ちょっと考える余地があるかもしれない。

アフィリエイトはエーハチネット
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/333-f5ab2a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。