ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 360度の方針転換に限っての話だが…基本的に他のブログにはあまりコストを掛けられない。他に後から手を加える気になるのは全周無警戒のリンク集ページくらいか。
 やったことといえば横の連絡を強化することで、続巻の感想があるのにリンクが貼られていない場合はそれを作成、それを双方向かつ1巻の感想がもっともSEO的に強くなるようにまとめた。また、一部の記事は同じ作者の作品へのリンクも置くこととした。基本的にもっとも新しい、つまり最後尾の巻からのリンクが最も多くなっている。ちょっと特殊なのはシグルイ修羅の刻 寛永御前試合編の間に張ったリンク。わりと歴史背景が近いかなぁとの思いからだが1巻のほうがよかったか。茶目っ気半分なのでプラス効果がでるかは確信がもてない。

 ついでにFirefoxのuser.jpをいじってcopy URL+のリンク作成が新しいページを開くものと開かず移動するものの二系統になるようにしておいた。360度の方針転換内ではあまりページを開かせすぎてゴチャゴチャした印象を与えたくないのだ。


 あと、一部の記事は文章もわかりにくいところを手直しした。自分でも言っていることが分からないなど失笑してしまうが事実なのでしょうがない。一番大きな変更はサナギさん2巻の頭から「この手のギャグ漫画は作品そのものの感想は書けても巻ごとの感想は難しい。ネタが細分化されすぎていて、どこに焦点を当てたら良いのか分からなくなってしまうのだ」の部分を削除したこと。短くなってもない方が楽しく読める。そんな拘りである。

 ちょっとでも全体が良くなっていれば、これに優る喜びはない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/334-226b6a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。