ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 EDEN感想のお話が終わらない。
 このほどEDEN12巻感想を投稿して今までに準備していた13巻感想へつなげ、既刊の感想を網羅した(つもりになった)。途中で感想の勢いが失速してしまったような手ごたえを感じたり、初期に書いた13巻感想が見劣りしたり、いろいろ気になる点はあるが、それでも堂々15巻を15件の記事で書いた感想であり気分がいい。十巻以上の感想で1巻ずつ記事にしている作品はEDENの他には魔法先生ネギま!ハヤテのごとく!まほらばしかないわけで、そのコストは非常に高いのである――SEO的に考えれば複数作品に言及した方が有利だし、記事を書くときにもあるていど束ねた方が言及できる事項が増えて楽なのだ。情熱を持たないとできない。今後、この位階にのぼる作品はスパイラル~推理の絆~で最後になるかもしれない。リアルタイムで購入している作品が自然に10巻突破すれば別だが、時間が掛かりすぎる。それまでブログが続いているかな。

 まぁ、EDENの方も現在進行中の作品で16巻がでたから、うかうかコンプリートを喜んではいられない。まとめ記事用に考えていた要素も放り込んで書き上げちゃおうかなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/341-893d241f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。