ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 長寿大手サイト運営者は3つに分けられるへの反応として、明日はきっと。 - 大手サイトって一体なんだ?をいただいのだが、そこで私の360度の方針転換~ハヤテのごとく!応援ブログがハヤテ界隈の大手サイトとして挙げられていて少し考えてしまった。ウチの場合は他のお三方と違ってハヤテのごとく!感想ブログ リンク集という奇手を使っているから。影響力があると言ってもこのリンク集の影響力なのか、360度の方針転換の影響力なのか、受けとり方しだいの部分がある。アクセス解析をみていると「360度の方針転換がハヤテのごとく!感想ブログ リンク集の影響下にある」と考えることもできるわけで……まぁ、あれの管理を怠らないように気をつけよう。

 もうひとつ気になったのはハヤテのごとく!界隈というくくりかたそのものだ。これは狭い中での大手サイトを志向する概念で、私が目指している方向性とはちょっと違ったりする――それになることが悪いわけじゃまったくないが。
 可能ならば私はハヤテのごとく!の人気があってもなくても今とそう変わらないオーダーの読者を呼び込めるブログを構築したい、あくまでも作品の選択の自由はこちらにある状態で、大手サイトでいたいと思っている。極端なことを言えばジャンプ感想とチャンピオン感想で読者数が大して変わらないような状態がよい。理想的には取り上げたものの一助となりたいのだ(作品人気にあやかるのではなく、人気作品にしてあげたい)。
 そういう「あるていど独立したパワー」こそ、私は求める。360度の方針転換はそれなりに上手く行っているつもりではある。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/344-e9fc7e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。