ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 タイトルも岩波ブックレットぽくしてみた。ブログで書評を書くようになる前後から岩波ブックレットを愛読しているのは、簡潔に読めてしっかりとした知識が得られるところが気に入っているからだが、同時に難しい問題に付け焼刃の知識で感想を書いてしまっている危険がある。下手をすると藪をつついて蛇を出す事態にを招きかねない。
 政治的な微妙な話題に関しては誰だってはじめは無知なのだから、という言い訳が通用する余地もあまりないだろうし、検索上位に出てくる記事があまりいい加減なことをいうのもどうかと思う。
 だからといってわざわざ岩波ブックレットを避けるのも惜しい。とりあえずの対策としてはタイトルにブックレットナンバーを併記して意図的にSEO効果を減少させることかなぁ。
 そうなると私のコレクター魂がうずきだしてブックレット制覇の暴挙に走り出しかねんが……さすがに無理だろう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/345-41c2a99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。