ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
 隔月、かな?まぁ、にぎやかし程度に…と思って書くのだがこういう作業は意外と手間を食う。

・アクセス元
 1位:360度の方針転換~ハヤテのごとく!応援ブログ。基本やね。メインがなくなったらどのくらい戦えるものか…。
 2位:全周無警戒。ドバッと一覧ページを使ってくれた人がいた。嬉しい。
 3位:とあるブログの舞台裏。ここだ。ふぇっふぇっふぇ……顔狭いよな、あのブログ。
 4位:リクリップス。かなり便利なページ。少しなんでも取り上げすぎな気はするけど。
 同率4位:はてなリング - book。サイドバーに置いていないから、こちらで紹介してちょっとは貢献になりますように。
 あまりにも私のブログの中での自給率が高すぎる。かといって読書は呼吸を背負って活動するのは荷が重い。やはり、じわじわやっていくしかないと思われる。

・検索ワード
1 t 26 2.2%
2 けんぷファー 23 1.95%
3 皇国の守護者 23 1.95%
4 シェイクスピア 名言 17 1.44%
5 佐藤大輔 皇国の守護者 12 1.01%
6 マテリアルゴースト 10 0.84%
 一位のtは置いといて、労力をかけただけはある皇国の守護者の上位入賞。他にも私の読書傾向に反してラノベのけんぷファーマテリアルゴーストが強め。シェイクスピア 名言でくる人が意図してあるものはあまり置いてないかも――むしろこのブログの方が多かったりして。

・変なサーチワード
 楽しいけど手間のかかるチェック。
 悪魔的スイングバイ技術:芸術的や神業的のほうが一般的。
 一は全、全は一:ハガレンネタと一瞬で分かる私。
 日本 詩 人間 好きだ それでも:この文章そのものが詩的で、怖い。
 必殺技が効かない ヒロイン:どこかユーモアがある。
 枝豆 豆知識:大阪…。
 グイン・サーガ 何がしたいの:さあ?
 

・サーチエンジン
1 Google (JP) 515 43.53%
2 Yahoo! 446 37.7%
3 Google (US) 152 12.84%
4 goo 23 1.94%
5 MSNサーチ 22 1.85%
 グーグルが機能し始めてかなり楽になった。ヤフーでみると1月から大して増えているわけでもなく、記事の充実がSEOに直結していないことが分かって悲しい。

・都道府県
1 東京都 148 28.35%
2 大阪府 48 9.19%
3 神奈川県 37 7.08%
4 兵庫県 27 5.17%
5 埼玉県 23 4.4%
 この読者数にしては偏りはないほうだが、愛知県が9位なのは少な目か。出版社が東京に集中していることも関係してたりして。


関連記事
読書は呼吸のアクセス解析:1月
 どれほど成長したといえるだろうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/347-3f6ddf85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
