ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 私の古巣ともいえる場所である人気ブログランキングの漫画・アニメカテゴリに久しぶりに顔を出してみたのだが上位をYouTubeアニメ系ブログが席巻しており、かつてのアニメ・漫画レビューサイトが上位であった頃の面影がなくなっている。インとアウトの数字においても桁がひとつかわっており、暴力的なトラフィックを発生させているようだ。
 彼らの存在は25位以上を押さえ込んでおり、同属が寄り集まることで読者を融通しあう体勢を築いていると思われる。そのためYouTubeアニメ系ブログ以外が首を突っ込むチャンスは小さなものになってしまっているのが現状のようだ。
 もともとのin/out比で考えても既存のブログの不利は明らか。

 なんだか、少年時代にいきつけの古本屋に大人になってから顔を出したら、商品の8割がエロ本になっていたような悲しさ。YouTubeアニメ系ブログはチャンピオンREDいちごが全年齢対象であるように違法ではないが、この状態には不満をもってしまう。
 今の私が参戦したら25位以内まではいけるだろうか?まぁ、いまさら人気ブログランキングをやっても読者心理とSEOと私の手間でデメリットを出すだけなので、横目にためいきをつくだけにしておこう。
 これに比べるとFC2ブログランキング [ 漫画 ランキング ]は昔とあまり変わっていない。アニメがないからだろうねえ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/348-2fd6c4a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
とあるブログの舞台裏 人気ブログランキングの漫画・アニメカテゴリがみるかげもない いろいろとグレーというか人によってはブラックと言い切る世界なわけです。で、そういうところには金が集まる。ネットならアクセスが集まる。アメリカ禁酒法の時代からそういうもの。 消
2007/04/30(月) 21:02:12 | tanabeebanatの日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。