ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
360度の方針転換 797075 2948
 今月はアクセス数を落としているものとばっかり思っていたのだが、以外にも伸ばしていた。さすがに勢いには鈍化が見られるものの、週末の数字が今までとは違って増えているのが原因か。はてなアンテナ登録数は地味に増えているし。後は検索エンジンしだいだろう。

全周無警戒 32486 145
 更新頻度は減ったがアクセス数はやや増加した。どうもリンク集の威力が増しつつあるようで、更新頻度は二次的な問題に過ぎなくなっている様子。とはいえ前進には日々の紹介記事が必要だろう。少しずつでも充実をはかりたい。

とあるブログの舞台裏 66328 142
 今月はニュースサイトに紹介されることが少なかったことがわかる。ある意味それだけである。まぁ、ここであまり無理して攻勢に出る意味はないので、この記事みたいなものが維持出来ていれば適当でいい。

読書は呼吸 15772 91
 理想とする1日100ヒットに近付いてきていて、数日はそれを上回ることもあった。いちばん楽しい時期だろう。しかし、更新の勢いの方はさすがに苦しい。まぁ、手軽にできるものも加えつつ進もう。

上弦の月を食べる日々 3293 11.4
 ふう…せいぜい楽しくやるさ。少し写真の質が落ちてきたのは事実なので嘆くばかりじゃいられない。

馬鹿はシネマで直らない - 楽天ブログ(Blog) 8124 22
 今月は多めに――といっても3回だが――更新できたので若干増えた。まぁ、こんなブログがひとつあってもいいだろう、と思っている。意味はともかく数字が軽くあるのは気分的によい。

それでもハンニバルは進む
 先月の後半から変なことになっていて、記事の量だけで言えば他といい勝負だったかもしれない。まぁ、適当に投げる。

私のシーサーブログその2 1402 2.5
 小数点以下が3増えたと喜んでいる悲しさよ。累積アクセス数はメインブログの半日分に相当するな。

私のシーサーブログその3 713 1.2
 更新しているのにここより下はないだろうって感じ。もはや無感動になってしまう。

私のso-netブログ
 そろそろ移転したいのである。

関連記事
4月のアクセス解析:360度の方針転換
全周無警戒: 4月のマイトピックス
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/349-086fa588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
