ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 まなめはうすさん11周年おめでとうございます、というかアクセス解析をたどって自分の記事が一年前のニュースに載っていることに驚いた。もうそんなになるのか。二線級だと思っていたこのブログもすくすく育って――やっぱり二線級かもしれない。変わらぬ自給率の低さは某国の特殊な農業政策のあおりをうけた島国さながら。
 平常の少ない数字に特殊が眠っているのだけど。

 まなめさんからの一年前リンクはこちらが何の苦労もしないのに注目されるので非常に得をした気分である――印税が入ってくるかのようだ。
 そして読者にとっても普遍的な価値を持つ記事を拾い上げるチャンスになるのだろう。温故知新というか、今流行っている話題よりも一年前のそれを拾い上げた方が「フレッシュ感」をアピールできそうな不思議な予感。
 入念なリサーチがなければ「それ、もう私が書いた」になる可能性はあるけれど、自分が一年前に書いたことなんて、すっかり忘れているから個人的にはOKさ。

 でも、一年前の記事に重点的にコメントする心理攻撃は勘弁な!――と思ったけど別に嬉しいだけかな。

アフィリエイトはエーハチネット
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/350-574f0017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。