ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
 ネタが浮かばないときの後退戦に向く。まぁ、ここのアクセス解析以外にもさらした方がメリハリが出て良いのかな。二番目にSEOを重視している関係もあるのだが。

・リンク元
 1位:360度の方針転換。予定調和。このブログの一部として読書は呼吸を読んでいる人もいそうだ。
 2位:全周無警戒。佐藤大輔作品一覧から。何とか今年中に制覇したいなぁ、あれ。
 3位:はてなアンテナ - 元村良一の監視の目さん。雑多な作品を扱っているのにチェックしてくれるとは、ありがたい。
 4位:とあるブログの舞台裏。ここね。まぁ、たまに話題にしているので無理はない。
 5位:Google Reader。と言ってよいものか。まぁ、これ以下は3程度なので。

・検索ワード
1 シェイクスピア 名言 81 5.16%
2 シェイクスピア 名言 24 1.52%
3 田中亜弥 23 1.46%
4 t 22 1.4%
5 佐藤大輔 20 1.27%
 これでヒットするのは嬉しいけど、引用目的で来ているなら期待には応えていない。関連3冊の連携が取れていないのも問題だ。3位は言及した覚えがないのだがトラックバックの悪影響か。5位の人は新刊をだすことはありそうもない。

・変なサーチワード
ストーム1:このググりかたは変わっているな。
日本の凹凸:実際にそういう本があってのことだけど。
蛍×深螺小説:元ネタすら――ああ、マテリアルゴーストか。
アリオウィストゥス アフリカ:ゲルマン人とアフリカに何の関連があるのか。
一刀 バカ:悪口みたいだ。
美人読書図;いーな、えへへ、いーな。
本土決戦シミュレータ:そんなのあるん?
ゴスロリ着物:想像の埒外。
なぜ石油資源は白亜紀に多くできたのか?:私が知りたくなった。
ホテルルートイン松阪駅東 感想:身に覚えがない。

・サーチエンジン
1 Google (JP) 737 46.82%
2 Yahoo! 555 35.26%
3 Google (US) 186 11.81%
4 goo 36 2.28%
5 MSNサーチ 33 2.09%
 グーグルが安定復帰したようで、それだけで満足。シェアは360度の方針転換とさして変わらない。

・ブラウザ
1 Internet Explorer 6 1687 71.09%
2 Firefox 284 11.96%
3 Internet Explorer 7 213 8.97%
4 Safari 59 2.48%
5 Opera 9 36 1.51%
 問題児ブラウザ。IE6の時代はいつ終わるのだろう。IE7の伸びが微妙だ。

読書は呼吸
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/353-e6c027e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
