ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
 さて、わがニュースサイトのアクセスは?

・リンク元
 1位:360度の方針転換。いろいろな工作を考えれば当然の結果。
 2位:読書は呼吸。これは少し以外。確かにリンクはよく貼っている。
 3位:とあるブログの舞台裏。ここのこと。ここまで全て私のブログ…。
 4位:痕跡症候群様。昔相互リンクを依頼させていただいて以来の関係。
 5位:はてなアンテナ - peisaのアンテナ様。ずいぶんカヴァーされているなぁ。嬉しい。
 次点にゼロ・マイナス5分様が入って、いちおうニュースサイトとして交流があることを示している?もう少し顔が広いといいね。

・検索ワード
1 サンデー感想 81 9.33%
2 サンデー 感想 48 5.52%
3 チャンピオン 感想 41 4.72%
4 ジャンプ感想 早売り 36 4.14%
5 t 35 4.03%
 リンク集記事がSEO的に強いのは当然。毎回のリンクが蓄積しているのだから、この効果はとどまらない。それに値するだけの充実をさせられていると良いのだが。

・変なサーチワード
ナショナル・ジオグラフィックDVDシリーズ 愉快な動物:長いタイトルをよく打つ。
奥様 無警戒:なんか違う。
今週の鉄鍋:ジャンのことだと思うのだが…。
リト×美柑SS:需要はあるけど書くのに勇気が要りそう。

・サーチエンジン
1 Google (JP) 610 69.39%
2 Google (US) 156 17.74%
3 Yahoo! 37 4.2%
4 MSNサーチ 25 2.84%
5 goo 23 2.61%
 非常にヤフーに弱いブログ。何とかしたいと思っているかというとそうでもない。しょせんニュースサイトのSEOは副次的なもの(一部リンク集は除く)。

・訪問回数
1 1回 1604 40.59%
2 100回以上 465 11.76%
3 10-20回 317 8.02%
4 2回 250 6.32%
5 20-30回 154 3.89%
 明らかに高い常連率を示す。納得の結果だ。

全周無警戒
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/356-14ddf463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
