ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 360度の方針転換のアクセス数が今週は500程度で安定している。毎週のプロットをみると500から1300の間を行き来する山と谷があるのが常態なのだが、今週はずっと谷でつまり平野になりそうだ。

 GWで外出中の人が多いのもあるだろうが、一番の原因はジャンプもサンデーもマガジンも休刊で毎週確実に提供できている記事を提供できていないことにある。
 単行本のレビューやハヤテの考察は投稿しているもののハヤテ1巻あたりの売り上げはサンデーの一週間の売り上げより小さいし、読者にとってどんな記事が書かれるのかは不明なのだから、今週360度の方針転換を読みたいと思う人の数は私の記事を全てチェックしたいという人の数だろう。これが定期記事をチェックしたい人の数より小さいのは当然である。

 逆に考えれば今の状況は私のブログの基礎的なアクセスを浮き彫りにしているのだから嘆くことばかりでもない。サーチエンジンからくる人を勘案すれば1日に2、300人くらいは定期的にチェック(周期が毎日にしても1週に1度にしても)してくれる人がいるのだから、ずいぶん読者に恵まれているのだと思う。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/36-aa09b88b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。