ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 半放置のはてなダイアリーだが、さすがに載せておきたくないスパムトラックバックがきたので、トラックバックを消そうと思った。しかし、その方法は管理画面から直感的にわかる形式ではなく、ヘルプを読んで個別記事の編集画面を開いて消去していく必要があることを知った。
 私が他にもっているブログではトラックバックやコメントを一律で管理できる。問題の記事ごとにいちいち開いて消していかなければならない、はてなダイアリーシステムは面倒に感じた。
 数が少ないうちはまだいいが、大量のトラックバックが満遍なく打ち込まれた日には作業を投げ出してしまいたくなりそう。

 ただ、この形式だと閉鎖抹消されたブログへのデッドリンクとなったトラックバックを消去しやすいので、記事の有用性を長く維持するために使い良い側面もあるだろう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/368-129aaafb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。