ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 さいきんの360度の方針転換のアクセス解析をみていると検索ワードで飛び抜けて多いものがない日が多い。以前のように主としている作品名でも他とどんぐりの背比べになるくらいしか伸びないのだ。
 この原因はある作品はアニメ化し、ある作品は連載終了し、とそれぞれだ。同時に私があらたなキラーワードを発見出来ていない証左でもある。
 それでもサーチエンジンからのアクセス数そのものは激減に至っていない。それは記事の数が1200を超えてなおも増加中と裾野を確保できている事と、私が把握し切れないような複数組み合わせの検索ワードがアニメ化作品を中心に増えているからだと思われる。
 まだまだ希望はあるどころか、個人的に望む方向に進歩していると考えられなくもない。困難は予想されるけれども長期的な継続ひとつで、かなりの打開を望めるのではないか。
 少なくとも流行り廃りに酷く左右され、流行を追うことが目的化してしまう事態は避けられるようになりたいものだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/370-2b776d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。