ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 このブログもいつしか更新頻度が低下していく事が予想される。今までの姿勢は新しい記事をリリースし続けることで多少は巡回を確保しようとするものだったが、それが成り立たなくなったらブログの構造そのものをあるていど変えた方が良さそうだ。

 具体的にはトップにフリースペースを設置してオススメ記事そのものか、各ジャンルごとのオススメ記事まとめページへのリンクを貼るべきだろう。
 新着コメントより新着トラックバックをみやすい配置にするのも適当そう。あとはトップページの記事数も減らして、たまの更新はそれなりに位置を得られるようにしておく。まぁ、月ごとのブログ総括くらいしか動かないかもだが。

 SEOも弱いし、どれだけ長期的に読者の為になるコンテンツがあるか微妙なブログではあるが、環境が変化したならその環境でできる限り有用であり続けられる体制を整えてやりたい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/389-0ddc7a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。