ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
 過去に囚われて這うか、過去を踏み台にして飛ぶか。

・リンク元
1:ねたミシュラン
2:RinRin王国
3:かーずSP
4:ugNews.net
5:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ
 すべてニュースサイト。毎日の数字を与えてくれているメインの360度の方針転換は6位にとどまった。海峡を津波が何度も往復するように非常に息の長い紹介を受けた記事があった。また、ブロガーを対象とした窓の狭い記事でも、火事場見物根性を刺激するようなコメントがついているとクリック率が高まる傾向があるらしい。

・検索ワード
1 ずっとオレのターン 74 7.86%
2 アニマライト 74 7.86%
3 t 19 2.01%
4 裏2ch 11 1.16%
5 楽天ブログ 11 1.16%
 双璧をなすふたつの記事。ネタと内容に即した検索の差は大きいけれど。4位はブログタイトルに「裏」がついているせいに違いない。アングラ風が好きな人は一定数いるということか。楽天ブログは意外だったが、検索数自体が多いのだろう。

・サーチエンジン
1 Google (JP) 556 58.71%
2 Yahoo! 226 23.86%
3 Google (US) 134 14.14%
4 goo 14 1.47%
5 @nifty 14 1.47%
 ここもなかなか良いバランスを誇る。検索される単語そのものが問題なのだけれど。まぁ、ヤフーに嫌われていないのは収穫である。

・OS
1 Windows XP 7001 79.95%
2 Windows 2000 792 9.04%
3 MacOS 349 3.98%
4 Windows 98 170 1.94%
5 UNIX (Linux) 45 0.51%
 時代の趨勢はまだXP。98も根強いけれど、ウイルス対策上の問題はないのかな。Linuxも増えていいと思うんだ――基本ライトなこのブログでは無理か。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/390-141ca472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
