ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
 半分、員数合わせのつもりで投下したマリアさんの政見放送:360度の方針転換がいろいろなブログに紹介されて私はビビった。まぁ、ある種のおもしろさがあったのは確かだけど悪ふざけに近いネタだったから居心地が悪いものも感じたのである。もうひとつの問題として、あれは都知事選に立候補した外山恒一の政見放送をパロディしたものだったことが挙げられる。
 あるていど私のブログを知っている人にはパロディであることに気付いても気付かなくても楽しめる記事つもりでいたのだが、他のサイトに大々的に紹介されるようになってしまうとパロディであることを明示した方がよかったかな、と思ってしまう。
 既読者と一見さん、私とニュースサイト運営者の認識の温度差が億劫なのである。私と既読者だけの関係なら、そのズレこそ楽しんでみるつもりにもなるのだが……いろいろ煩わしい側面もある。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/394-fa07ec5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
