ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 全周無警戒に繋がらない。久しぶりだなぁ、こういうアクシデント。昔はよく台風や落雷で停電が起きていたのに最近はとんとないように、ブログサービスのダウンも遠い昔の出来事のように感じていたよ。
 まぁ、わりと重めなシーサーブログだから、こうなることに違和感は薄い。ただし悪戦苦闘を繰り返しまくってきたライブドアブログはその豊富な経験から致命傷を起こさないだろうという変な信頼感がある。たんにメインにしているからダウンして欲しくない願望がそう思わせているだけかもしれない。ブログサービスが伸び悩んでいる昨今、ブランドイメージを傷つけるのは結構危険だ。
 さあシーサーの明日はどっちだ?

 FC2もサーバーによって凄く重い事があるらしいが、このサービスはサーバーの当たり外れで全体の被害は起きにくくなっている印象がある。被害分散というか生贄というかは立場しだいだろうけど……。


※コメントくださった方へ
 タイミングが悪かっただけで全周無警戒のブログサービスを提供しているシーサー側の問題だと思います。私も記事のバックアップはちゃんと取っていますので大丈夫ですよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/408-6d058576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。