ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 SEO効果を考えるならできるだけメジャーな作品を狙って感想を書いたほうがアクセスアップの効果が高い。しかしながら対読者効果を考えるとメジャーを狙えばいいってものでもない。
 メジャーな作品の感想にはそれゆえに入念な考察・感想の先行記事が存在している可能性が高い。それは検索順位の争いが厳しいだけではなく、記事のクオリティをみる読者の目も厳しい事を意味する。そして私は一部の作品をのぞけば必ずしも最高の熱量をもってメジャー作品の感想を書けるわけではない。比較対象が強力な上に、粗末な記事しか書けない状態では足踏みしてしまうのも無理はない。
 それに比べるとマイナーな作品は感想を書くだけでも有意義だから、気力はメジャーと同じく作品との相性によるとしても、心理的な書きやすさでは上回る。

 とはいえ、他人は他人、自分は自分である。自分らしい細部にこだわるなりして、独自色を確保しつつ、メジャー作品の感想も怖気ずに続けて行きたいものだ。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/419-ac82e323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。