ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 つたない絵なのに妙に時間がかかった。ノートに描いた鉛筆絵をスキャンして、別レイヤーでなぞるという方法を使ったせいか。タブレットないし……。
 やはり線を拾うところまでアナログでやってパソコンでは微修正にとどめるのが賢明か。他愛もないネタに対して掛かる時間の比率が多すぎるとモチベーションの維持が大変だ。ただ、一回デジタルでデータを作っておくと、そこそこ使い回しできそうなのが良い。
 今回の話からしてできるだけ絵を描かずに、ネタを全うする事に多くの情熱をもやす駄目さ加減だったからなぁ。2コマ目は黒白の選択が逆で、後から窓を描き込むのにいまいちだったのも反省点。

 まぁ、誰かを少し楽します事ができればそれでいい。

突発パロ漫画:ナギナギさん:360度の方針転換
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/423-7de9c50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。