ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 管理画面にそのむね書かれていた。「協力」のニュアンスは大人しめだが、そういう事だろう……リスクはおかせない。まぁ、問題になるのは昔からライブドアブログをやっている――内の非表示を選んだ――人で最近はじめた人はデフォルトで広告が表示されるようになっているけど……。

 私はたぶんマイクロアドの二行広告を選択する事になると思うが、これまで無視したい人は意識せずに済む位置にアフィリエイト関連をおき続けてきた伝統は諦めるしかなさそうだ。
 スクロールの要求量も増えるだろうなぁ……無料サービスの悲哀というほかない。

 どこのブログサービスも何とか収益を上げられるモデルにしようと必死なんだろうな。ライブドアはグーのように告知なしでいきなり強制表示にしないだけ話がわかるともいえる。
 昔から可能な限りアフィリエイト色を排除してきたブロガーさんには辛い選択になりそうだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/426-2992201e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。