ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
 他力本願だが、こんなサイトがあるといいなぁと思う。一部は私が知らないだけで既に存在しているかも。

・BSオンリー感想サイト
 本編を読まずにBSだけの感想を書いている、かなり変なサイト。原作の先入観がない分、おもしろい解釈ができるかも。

・考察縦断リンク集
 各サイトの考察記事を分類整理してリンクしているサイト。それぞれの考察の繋がりが一目で分かり、関連記事として整理されている。キャラクター考察ごとに並べ直すことも可能――はてなダイアリーのタグを使えばできるかな?
 許されるならリンク先の記事にトラックバック。

・各キャラのカルトファンサイト
 桂姉妹とマリアのそれは知っているけれども、どうせなら他のキャラクターにもほしい。スタンスがはっきりしていると読みやすいのは確か。(追記、咲夜と歩、泉のサイトもあるな。)

・目の付け所が違うキャプチャーサイト
 取り上げられるコマの傾向がおおよそ似通っているので、あえて外してくる感想サイト。SDキャラ専門とか、背景専門とか、天邪鬼なことをやってほしい。

・何らかの専門知識があるサイト
 現役執事が読むハヤテのごとく!とか、可能ならば読みたい。この作品に限った事じゃないけど専門的な視点は新鮮でためになる。

・ニュースサイト
 MOON CHRONICLEさん以外にも波及力のあるニュースサイトが複数現れると考察がさらに盛り上がるだろう。各サイトのモチベーションの上で重要。

・イラストサイト
 多ければ多いほどよい。人によって好みの幅もあるし。しかし、小学館の同人に対する態度がちょっとなぁ……。


ここにまとめられている考察考察記事への意見を参考にさせて頂きました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/431-c640662f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
