ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
 非常に需要が怪しい戦記SSを何とか書き上げて投稿した。効率だけでいえばまったく馬鹿な事をしでかしたもので、書き上げるのに6時間は没頭していたはずだ。
 この作品で問題だったのはいったん長い中断期間をおいてしまい、具体的なイメージのかなりが失われてしまった事だ。どうにも映像を文章化する事ができず、うろ覚えのあらすじをカバーするのに終始してしまった感がある――そうやって文章を進めるのはかなり苦しい。もっと鮮やかなイメージ力を鍛えられないと流し読みですまされ、盛り上がりにかけるストーリーに留まってしまう。
 まぁ、なんとか書き上げたことには胸を張りたい。この作品の反省をいかしてSSを書くときは情熱の激しいうちに集中的に取り組むことを意識したい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/433-4678facb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
