ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 読書は呼吸がグーグルにまともに拾ってもらえなくなって一月半ほど、一時は目標としていた1日100アクセスに届いていただけに流石にモチベーションが低下してきた。
 費やしている労力でいえば360度の方針転換の記事と極端な差はない――書けそうもない時は相対的に無理をしないくらい――だけに、どこか徒労感を覚えてしまうのだ。
 もしかしたら全周無警戒に感想リンク集を置いていることがペナルティの原因かもしれない。別ドメインの場所にインデックス代わりを置く事でリスク分散にするつもりだったのだが裏目にでたか……だからといって、あれを消すのも気が進まないんだが、あまりに長いこと変化がないようなら思い切ってリンク集の置き場所を読書は呼吸に移動してみようか。

 とりあえず今は細々とでも構わないので更新しつつ状況の変化を待つことにしよう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/435-19f1c61e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。