ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 私は現在、ハヤテのごとく!の個別感想記事が行われていなかった47話以前の話について記事を書きはじめているわけだが、雑誌で書くのとは微妙に勝手が違う。雑誌は大きいのでページを開いたまま置く事も容易だし、多少傷つけてしまう事も抵抗が少ない。それに対して小さな単行本はページを開いたまま保持するのが難しく、あらすじを追ったり、シーンを確認するのに酷く苦労させられるところがある。
 また、他の作品の事が意識に流れ込んでこないので視野狭窄を起こしてしまっているのではないか、とも疑っている。どうも人の悪い書き方をしてしまいがちなのだ。

 いちおうの対策として事前にネタを準備したり色々やっているのだが、それによって記事が書けそうな話がだいぶ後ろの方になってしまっていることも新しい問題になっていたりする。話の順番に拘る必要は必ずしもないのだが、ハヤテのごとく!の目次の整理のことを考えると書く順番はともかく投稿する順番は話数に従った方が簡単なのだ。

 感想がいちおうある事になっている初期の記事についても不満のあるものはバージョン2の記事を新規に立ち上げたいと思っているわけで――なかなか先は遠い。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/455-c7a62504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。