ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
 あわせて読みたい
 あなたのブログ読者が読んでいるブログ を表示するサービス

 巡回先でたびたび見て気になっていたので、まずは実験場的な意味合いのあるこのブログで試してみる事にした――藁をも掴む気持ちで読書は呼吸にも置いてみた。半日以内に情報収集が終わり「見知らぬ兄弟」が表示された。
 その結果をみると半分は私の知っているブログであり、どうも自分の巡回が影響を与えてしまっている様子だ。基本的なユニークアクセスが数十のうえに、あわせて読みたいを導入しているブログが現状では限定されている事がその原因だろう。
 可能ならば互いに表示しないサイトを設定できるようにして、より未知のサイトが表示されやすくする方策を取ってほしいと思った。相互リンクをサーチして自動でそれを弾いてくれるとスマートだ。
 私としては顔見知りじゃないけれど、実は似ていたブログとの交流を重視したいのである。

 あと、名前の表示されているブログに移動するのに二段階のクリックが必要な事も不満だった。これはしかたがない気もするが、ちょっとストレスがある。


 なかのひとも置いてみたがデータが揃うのに時間がかかる様子なので、まだ様子見。
 どちらも、使い勝手がいいようなら360度の方針転換への導入も考えたい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分も最初は自分が巡回してるところが多く表示されてましたが、1週間2週間と経つにつれて、いろいろなサイトが表示されるようになりましたよー。
最初のほうはデータが揃うまでちょっと時間がかかったりするので気長に見てみてはいかがでしょうか。
2007/08/22(水) 17:45 | URL | KypDurron #Vg6O9.cg[ 編集]
 確かに私がせっかちすぎたみたいで、おっしゃる通り少しずつ表示されるブログが変わってきました。
 もう一つのブログがどこかに晒された様子の時は、表示の傾向がまったく変わっていましたし、そういう変化をみるのにも使えそうですね。

 コメントありがとうございました。
2007/08/23(木) 12:58 | URL | こいん #7rOtuwVw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/457-1b60c07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
