ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
 読書は呼吸がSEO的にのっぴきならないので、苦肉の策としてそんなことを考えてみた。続きものであれば、とりあえず1巻の感想だけを360度の方針転換に放り込むことで検索エンジンからのアクセスを確保。残りの巻はリンクしたうえで読書は呼吸で行うのだ。極端な話、それぞれ別のブログで感想を書いてしまうことだってできる。
 そうやって分散させればドメインが散らばるためにSEO的なチャンスも高まるかもしれない。

 ただ、一貫性と記事の量バランスを考えるといまいちだ。まず検索エンジンより先に読者のことを考えるべきなのに本末転倒しているし、問題も多いと思う――それだけ焦っているわけでもある。
 まぁ、気に入ったラノベの感想は360度の方針転換に回すくらいの柔軟な運用は視野にいれてもよいかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/462-352da162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
