ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今まで私が主に使ってきたのはFC2アクセス解析で、ニンジャ解析、シーサーブログ付属の解析を触った事があったが、それらに比べてライブドアブログPROに付属しているアクセス解析がどうかというと……

・時系列表示
 字が小さいしユニークとビューを分けるのはいいのだが画面の左端だけをちまちま使っている構成がよろしくない。

・リファラ(リンク元)
 ブログ内リンクが大量に並んでしまい、外部からのリンクが埋もれている。見られているページを間接的に知るにはいい。

・検索ワード
 数字にしてFC2が出しているものの半分くらいになる。こっちが正しい可能性もあるが…。FC2における「t」は出ないが、あれはどうもFC2が解析できなかった奴がバグって表示されているだけらしい。



 検索エンジンごとの結果を教えてくれない。上位のものしか参照できない。など、かなりの問題がある。しょせんは付属レベルでこれを主力にSEOをやるのは厳しいと思う。
 ゆいいつ思いつく利点は広告が表示されたりリンク先が増えたりしないことだ。どうせ付けるならPROの売りになるくらいの性能をもたせてほしいものだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/479-b58b3ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。