ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
 ハヤテのごとく - Google 検索のチェックを久しぶりにやってみよう。DSゲームやカードゲームが発売したりしてまた大きな変化がでているはず。

1.ハヤテのごとく!アニメ公式サイト ←
 うーん、さすがに固い。ここからサンデー公式にリンクが貼られていたりして、さらに企業のページは強化されていくのだ。個人サイトにリンクする企業のページって滅多に見たことないからなぁ。逆はたくさんあるのに。

2.ハヤテのごとく! - Wikipedia ←
2.5 ハヤテのごとく!の登場人物 - Wikipedia ←
 前回から変化なし。更新が再開して本当によかった。

4.テレビ東京・あにてれ ハヤテのごとく! ↑
 1つだけ上昇。アニメが続いていることの影響か。

5.ハヤテのごとく!漫画公式ページ ↓
 少しずつだが確実に順位を落としているのがサンデーの漫画公式ページ。畑先生のBSから毎週リンクを貼るとかすればいいのに。

5.5ハヤテのごとく!公式ニュース new!
 しかし、ニュースページが新たに表示されるようになった。こっちの方が瞬間的な注目を集めやすいわけで、状況次第では主客逆転もありうるか。

7.ハヤテのごとく !(コナミのゲーム化情報) ↑
 ひとつ上昇。発売されても上がらなかったというより、これ以上は成長しようがないほど飽和しているとみるべきだな。

8.Amazon.co.jp: ハヤテのごとく!: 音楽: KOTOKO,C.G mix ↓
 なぜ音楽CDなのだろ。ランキング情報でこぞってリンクを貼られたりするのかな?

9.パロディ元ネタ解析 ←
 よく留まっている。トップページじゃないのはお約束だが。

10.YouTube - ハヤテのごとく new!
 YouTubeが割と不安定にする要因かもしれない。

11.Amazon.co.jp: ハヤテのごとく! (9): 本: 畑 健二郎 ↓
 前回は音楽CDの下についていたのだが、外れて2ページ目に。巻数もあいかわらずに9巻。

12.ハヤテのごとく!とは - はてなダイアリー ↓
 じりじりと低下してきた。はてなダイアリーの関連ブロガーさんは元気なのだが。

13.ハヤテのごとく!カレンダー(ついでにパロディ元ネタ解析) ↓
 ひとつ低下。全体的にあまり変化がないなぁ。

14.テレビ東京・あにてれ ハヤテのごとく! ←
 動かず。

15.ハヤテのごとく!好き好き大好き大作戦 ↓
 低下しているとはいえ、よくこの位置に留まっていると思う。


 16位より下は前回より商品情報などが増え、また混沌としている。私の作ったハヤテのごとく! 打鍵が26位で本家の360度の方針転換~ハヤテのごとく!応援ブログを抜いている(こちらは35位)。
 それにしても気になるのは畑先生のBSが見付からなくなってしまった事で、どうもグーグルがタイトルタグの価値を再評価した気配がする。前々回と前回の変化に比べると動きは小さく、この界隈も安定してきてしまった感がある。個人的には残念なことだが、アニメ化するとはそういうことなんだろう。

検索ワード偵察「ハヤテのごとく」2007年5月26日
検索ワード偵察「ハヤテのごとく」2007年2月4日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/489-286c81b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
