ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
 くるくるばたばた 画像使用して感想書くのは茨の道、だと思う。を読んで。

>とりあえずみんなをあっと言わせる考察すればいい。

 それができれば悩まないですよ。口にすれば簡単だけれど…ってパターン。

 それでもひとつ「あっと言わせる考察」を書く方法について考えたのだが、ヒンドゥー教徒が牛の調理法を思いついたみたいになってしまったので、ここに挙げておく。
 ハヤテのごとく!考察と画像使用のコラボレーションをあまりみないのだが、ここにかなりの可能性が眠っていると思う。たとえば主要なシーンでのキャラクターの立ち位置をみてみたり、視線を分析してみたり、コマの流れの癖からストーリーの雛形を導いてみたり、かなりの手間だが「あっと言わせる考察」ができそうな気がする。
 構図とか表情表現から下手といわれがちな畑先生の絵の魅力を示せる可能性もある。どうだろう?

 そういえば、まんカレ通信「今週のサンデーここがスゴイ!!」でハヤテのごとく!が編集さんに取り上げられたのを見た事がないのだが……。


 この記事を書く頃にはギターの件に平行して画像考察がぼつぼつ出回っていたり…。
tanabeebanatの日記 - 雪路が西沢さんの家庭教師であることを証明する3つの証拠
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/490-cedc0c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 アーたん出てくると知ってスキップでコンビニ行ったらサンデー入ってないんですよ、なにこの地方、死んじゃえ、死んじゃえっ。 某所でバレ踏んで、自分のヒナギクトゥルーエン...
2007/09/21(金) 14:42:19 | くるくるばたばた
