ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 やっとデータが揃ってきたので発表してみる。途中で何度かニュースサイトに紹介されたので大局的にはどれだけ読者の傾向を反映するのか怪しいのだが、一部の常連さんについては把握できた感じだ。
 非常にカウント数が多いのが「広島ドメイン」でそれがどんなものなのかいまいち良く分からないのだが、ここから良く見にきてくれる人がいるらしい。他に目立つのは「日本電気(がNECなんだな、そういえば)」「東北大学」「ワコム」「ライブドア」等々。
 変わったところでは「ほっちゃテレビ」「五藤光学研究所」「コニカミノルタ」「土居町役場」「ぴえろ」「チュンソフト」「富士火災海上保険」「防衛大学校」「国立天文台」「千葉県教育委員会が運用する教育ネットワーク」「北杜市教育委員会が運用する教育ネットワーク」などなど、大学が多いのはまぁ理解できることで、企業もかなり多岐にわたる――基本的に趣味で見られているのだろう。
 やっぱりアイコンが表示されると印象が強い。ハドソンの蜂や東京理科大学の理マークなど良く目立った。


・アクセス者の年齢推計
-age.png

 だいたい25歳あたりをピークにしている。ブログ運用者の年齢層にわりと沿っているのかもしれないが、20歳あたりの凹みが少し気になる――というよりも高校生層がやや膨らんでいるのか。
 あまり純粋な娯楽を提供するブログではないし、納得の結果ではある。

 性別推計はまだでない。ニュートラルな内容だと思っているだけに結果が気になる。

位置情報 アクセス解析 なかのひと
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/492-953b1c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。