ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
 なんで自分の秘めたほうが利が大きそうなテクニックまでバラそうとしているんだろ、私は……まぁ、いいか。
 気紛れとネタ切れで漫画作品のタイトルと一緒に検索されやすくタイトルにいれておくと有効な単語をいくつか紹介してみる。基本といえば基本なのだが。

・作者名
 普通だが、意外と作品タイトルだけで記事にしている人は多い。ちょっとした盲点として単独でも勝負できるワードだ。

・掲載誌名
 読者の需要を考えても有効な単語。微妙に単独では検索しにくい作品はよく掲載誌名と一緒にさがされる。

・漫画
 かぶりが多くて漫画だけを抜き出したい場合。漫画の一語をくわえて検索する人は存外多い。たとえば「ONE PIECE 漫画」とか「ROOKIES 漫画」とか。

・感想
 これも意外と多く、時にはタイトル単独以上の有効性を示す。レビューもそこそこ効果的と思われるが、個人的な趣味であまり使ったことがないので詳しくはわからない。

・よみがな
 非常に難しい字を使うタイトルで普通には返還できない場合に使える。隠の王(なばりのおう)6巻とか…。


 ともかく多くの人間が書くトピックでは短い単語ながら自分のサイトの記事であることを示せるタイトルを使えると有利だ。ラブ教総本山さんみたいなやり方で雑誌タイトルに何かを加えることは特色を出し、リソースの正面切った奪い合いをさけるために有効と思われるのだ。
 しかし、なかなかいい付け加え単語が思いつかないんだよなぁ……

 こいんの「タイトル」感想じゃちょっと野暮ったいか。

「Lunascape」で新しいウェブ体験を
コメント
この記事へのコメント
おれの場合は「今週の」とか「今月の」とか使いますね。

毎週使うから非常にややこしいですね

もちろんわざとです。


ちなみにヤングジャンプの感想もあった方がいいですよ。
わりと需要あります。

ライアーゲームとガンツはかなり面白いです。

まーでもガンツは隔週掲載だし大ゴマばっかだしで感想書きにくいですけど
2007/09/28(金) 21:52 | URL | つっきー #-[ 編集]
 でも「今週の」などをつけて検索してくる人って割といます。むしろ毎週更新していることを期待しているのかもしれませんが。

 ヤンジャンの需要ですか……現状で感想雑誌を増やすと私が死ぬので考えものですね。ライアーゲームは毎週確実に読まないと話についていけなさそうですし、厳しいです。
2007/09/29(土) 00:23 | URL | こいん #7rOtuwVw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/496-828805e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
