ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
 表示は ブログ名 累計アクセス数 日平均

 輝かしくも愚かしい大攻勢のあった9月をふりかえり10月の構想を。

360度の方針転換 1265767 3539
 ニュースサイトからの大規模なアクセスにより二日ほど5000の壁を突破した。その後もしぶとく高めのアクセスをたもち先月より大幅にアップ。ただし、今月は9月ほど勢いよくはやれないだろう。なんとか地歩を固めたい。

全周無警戒 57263 176
 毎日更新という無茶をしたため、それなりに増えた。しかし、一日辺りの変動が激しくニュースサイトとしての安定感は怪しい。今月は頻度をおとすか、記事を減らすかせざるをえないだろう。厳しいことになるはず。

とあるブログの舞台裏 106628 304
 先月より落ちている。一部の記事が大々的に紹介されるよりも複数の記事が五月雨式に紹介されるほうが上手くいくらしい。まぁ、ぶっちゃけもうネタがないんじゃあああっ!!深く探せば捻り出せるんだけど、そこまで無理する必要が認められない。今まで以上に食指の動いたネタの記事に限定されていきそう。
 それでアクセス数が落ちなかったりするかもしれないのが、このブログの特殊事情。

読書は呼吸 29645 124
 読むのに時間の掛かる本の感想を54本も投入。バカじゃないのか、と誰かが思わないでも本人がそう思っている。そのかいあってか、グーグルの加護復活によるものか、アクセスは伸びた。トーンダウンは確実だが、ある程度は勢いを保持したい。

上弦の月を食べる日々 5427 15
 ちょびっと増えた。写真の質はやや上昇したつもり。常連さんがついてきている様子。ありがたい。

馬鹿はシネマで直らない 12258 31
 三回更新。今月も更新していきたい。

それでもハンニバルは進む
 変に元気だ。ただ内容の捻りがなくなっているので良い傾向と言い切れない。まぁ、ネタ切れしたらまた考えよう。

私のシーサーブログその2 1711 1.4
 たまに更新を忘れていた。先月の数字をぴったり維持している。

私のシーサーブログその3 932 1.7
 急激に0.4も増加!って喜んでいて空しいな。この頃その2よりも将来性を感じている。

私のエキサイトブログ
 ああ、あったね。そんなの。

関連記事
9月のアクセス解析:360度の方針転換
コメント
この記事へのコメント
10月からはジャンプでハンタが再開されるので、
ハンタを検索する人多いと思います。

ただ、検索がな…
ハンタは英語のスペルだし、
ハンターハンターとか
ハンター×ハンターとか

検索の仕方いろいろあってややこしいですね。
2007/10/05(金) 21:47 | URL | つっきー #-[ 編集]
 確かにハンターの検索は増えると思いますが、人気があるせいで記事の数も半端じゃありませんからね。よほど腰を据えてかからないと人を呼び込める位置まで検索順位をあげるのは難しいかと……しょうじき本気になっている方々に勝てる気がしません。
 おっしゃる通り、検索後の揺れも問題ですね。
2007/10/05(金) 23:05 | URL | こいん #7rOtuwVw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/500-f0fa7c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
