ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 めでたいけれども、二番目に労力を投じているブログであることを考えると忸怩たる気分にならないでもない。ただ、SEOによる加速がもっとも期待できるのも確かなので、更新を続ける意義は大きいと思って自分を慰めている。

 やはりライトノベルの感想を書いたほうが人は集まるが、それでも漫画に比べれば大人しい。いちばんふるわないのが架空戦記小説であることは間違いないのだけど……でも、ジャンル全体として好きなのはこっちの方が好きだったりする。
 もっと古典的で集客力のある作品にぶつかれると話は早いんだけど、いきあたりばったりに読書を楽しんでいる現状では難しそうだ。シェイクスピア名言集 小田島雄志に続く、頼りになる記事が3つも出てくれば状況もだいぶ変わるはず。

 というか人気のある書評サイトをみると読解と引用――つまり内容の再構成が凄い比重を占めるんだなぁ……本を買わなくてもいいような文章を書くのが本を紹介する秘訣とは、まったく世の中はなんと諧謔に満ちていることか!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/503-dab6eff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。