ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ちょっと前までかなりのトラフィックを供給してくれていたJ-Linkさんだが、気がつけばこっちに移転している上に自動更新リンク集が作動しない状態になっていた。失うとよくわかるリンク元の貴重さ……致命的ではないが打撃は無視できない。
 どうもブログタイトルで検索して来てくれる人が微増しているから、常連さん予備軍は取り込めるかもしれないけれど、リンクの切れ目が縁の切れ目になる読者さんも多そうだ。

 最近、主力となるサーチワードにも欠けているし、逆境に入ってきたことを感じる。そんな時だからこそ、これまで続けてきた記事とノウハウの杵柄と培ってきた人脈が頼もしく思えるのだ。
 これをマイナス面でとらえるばかりにせず、感謝すべきものを見直す機会にしたいものだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/507-c83a2774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。