ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 360度の方針転換でキャッシュされない記事が目立ってきたのと、運良くFTPアップロードができるPROになれたのが重なったので、Google用のサイトマップを作ろうといろいろと調べたのだが総記事数1600を超えてますます盛んな我がブログの記事をすべて拾ってくれるサイトが見付からなかった。

 いちばん初めに見つけたGoogle Sitemaps Generator, Editor and Keyword Analyzer Free Onlineは500を超えたところで停止してしまい、Create your Google Sitemap Online - XML Sitemapsは作成はできたが500ページまで。もっと拾ってほしければ有料とのこと。
 最終的に1000まで拾ってくれるサイトマップを作成 - The Search ツールに落ち着いた。グーグル側の反応をみると1160URLまでいっているが、どうして160も多く取れたのかは良くわからない。ただ、brog.livedoor.jpドメインのリンク先まで若干拾ってしまっているのが惜しい。

 とりあえずこんなところ。もっといいのを見つけたら乗り換えるつもり。ブログ時代に500制限はきついよ。それともブログも記事数が500を超えるようなら移転した方がSEO的に有利って事なのかなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/509-a4abc360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。