ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 先々週のアニメに理事長が登場したそうで、漫画単色派の自分としてはどうも情報面において肩身の狭い気持ちになってくる。アニメの情報は基本的に公式のものであろうし、見当違いなことや自明なことを述べてしまう危険性がずんずん上がってきている。それが私に考察の無駄を心配させるので、過去にかんする解釈ならまだしも、未来にたいする予想は非常にしにくい気分だ。

 そろそろ考察する作品を本格的にシフトしていって、考察面ではハヤテのごとく!から思い切って脱却してしまうのが賢明なのかもしれないなぁ。というか既に考察やSSの割合が低下して感想の頻度が極端にあがってきてしまっている。
 どうも楽で一定の需要が見込める方向に走りがちだが、それで本当にいいのだろうか。SSにも需要は確実にあるはずなのだ……コストなんて馬鹿なことを考えず、えいやっと挑戦してしまえないものか。書き手としても「作品」を久しく書いていないと感想のレベル劣化に繋がりそうな不安を覚えるのだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハヤテのアニメは見なくても差し支えないと思います。

おれはたまに見る程度ですが、オリジナルストーリーで何やってるかと言うと…


ドラクエやって
リングやって
コナンやって

……正直、何やってるのか分からないです。


あーそういえば理事長の回はおれも見てなかったので分からないですね。


今期最高のアニメはバンブーブレードですよ。

2007/10/24(水) 00:37 | URL | つっきー #3un.pJ2M[ 編集]
 しかし、公式の設定を使っているはずですからねぇ。
 まぁ、ネギまがアニメ化したときも考える意欲が低下しましたが、今はそれなりにもち直しているので何とかなるかもしれません。
2007/10/24(水) 12:21 | URL | こいん #7rOtuwVw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/510-abdbf9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。