ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 なかなか嫌らしい変更である……FC2の側からみれば更新を行わないブログはサーバー容量への圧迫ばかりが大きくて、発破かけるなり多少の利益につなげるなりしたいのだろう。
 ともかく更新されるかぎりはどんなに細かい要素でもFC2の利益になるのだから、意図は分からないでもない。

 しかし、これをみた更新頻度の低いブログの管理人は広告を消してやろうと発奮するよりも、プレッシャーを感じて、いっそうやる気をなくしそうな気がする。最悪ブログを消すことを選択する人もでるのではないか。
 そうなっては勿体ないと思うのだけど、FC2はそれでもいいと考えているのかな?個別記事の頭にすら広告を表示するところをみると利益をかなり重視しているようにみえる。

 自分では試せないが、空記事を投稿して消去することで広告が消せるなら、それでもいいんじゃないかと思うが、毎月やるのは面倒かもしれない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/513-e39deab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。