ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 案外、お金の動向に似ているのではないかと思うことあり。はてブは既にはてブがある場所に利子のように寄り集まる傾向がある気がする。
 私の場合、気になる記事を見かけた時にどれくらいはてブされているか、それ自体を調べようとはてブページを開く事がある。コメント欄は読まないくせに、はてブの簡潔にまとめられたコメントには目を通したりするのだ。たまに辛辣すぎたり偏りすぎていて辟易することもあるが(はてブで他のコメントに異を唱えているものは、コメント欄より少ない気がする)。

 そうやってはてブをみるためのはてブなんかが横行するものだから、だいたいはてなユーザーがブックマークするブログ・記事は限定されているのだ。あれはけっきょく、「習慣」なのだから。


 まぁ、それでも新しい場所を開拓し、初めの一人になってやろうと、良サイトにぶつかったらすかさずブックマークすることにしている――すると大抵5個以上のブクマが付いている。
 山が偏っているのも事実だが、良サイトに限っていえば裾野が広いのも事実か。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/517-3611ec6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。