ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 といっても私のブログは悲しいほどに安定で、それでもハンニバルは進むがランクを3から2に落としただけに留まった。ランク落ちの原因はずばり更新頻度があがったことかもしれない。
 頻度自体よりもはてなダイアリーのキーワードリンク機能によってトップページから外へのリンク数が増えすぎてしまったのが根本的な問題だろう。まぁ、別にいいんだけど……。

 それよりも哀しいのは360度の方針転換がページランク4に返り咲く気配を全然見せないことだ。目標とするランクに行くには、ひとつ上のランクのページからのリンクが求められるセオリーをいまだに満たせていないのが原因だろう。
 これを突破する手立ては思いつかないから、運と時間に任せるしかないのだろうなー。
 むしろランク4の時代があったことが奇跡のように思われる今日この頃だ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/518-6b6ee02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。