ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今週の水曜日からの展開がなかなか厳しいことになっている。360度の方針転換~漫画感想考察ブログ全周無警戒意外の記事は新規に書けていなかった上に、コミックスの発売日が木曜日に重なってきてどこから撃破していったら良いのかも分からなくなる。そして山積している月刊誌の感想……。

 やはり手を広げすぎなのかもしれない。そして、手を広げすぎたせいで新しいものに挑戦するのが難しいという逆説的な状況に追い込まれそうになっている――新しいものに対するには同じページ数でもいつもの作品に対するよりもエネルギーを要するのだ。そのせいでどうしても保守的になりがちで、現状で積極的な攻勢にでられているのはジャンプなどの新連載作品にWeb漫画などに限定されてきてしまっている。まぁ、必然的に新しいものにぶつかりがちな読書は呼吸の締める量もデカいのだが360度の方針転換には、それがほとんど出ないからなぁ。

 ただ、ひたすら新しい作品の挑戦していくことは、自分に積み上げる余裕を与えずに記事を貧しいものにしてしまう可能性を秘めているようにも思われる。旧知の作品を読み返すことでセンスを涵養することもやはり必要なのだ……というわけで、どうしたらいいのか非常に難しい。
 一部の戦線を放棄してでも新しいものに挑戦するか、とりあえず維持に回って力の回復につとめるか――その間に新しいものに挑戦する気概が萎えてしまうそうで不安でもある。

 う゛ーん、考えすぎないほうがいいかもしれない…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/527-ba65e3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。